オトノハの返礼(?)にファンレターを書こうとして

挫折した話。

 

挫折したと言いながら、書くかもしれません。

(いきなりそれかよ)

 

というか、ネット上でオトノハの感想を書こうとすると

文章を引用せずにはそのすごさを表現できないため

有料コンテンツ部分をちょいちょいちょいちょい小出しにしてしまうわけで。

 

読まなくとも、オトノハに言及している文章を

(複数人分)読めば

どういうところのどれをそれして、あれしたかがなんとなーくわかってしまう

そりゃあ、ある種のネタバレだな!と

オトノハ更新されているな!読んだ!ドーン(衝撃)と

なるじゃないですか。

そこにワンクッション自分のアカウントのものが

もしもひっかかってしまったらいかんな、と思ってそもそも

そこについて書きにくい。

 

ただリアルタイムで

(ファンレターを最速で書いたとしてもそこはやっぱり便利なSNS

読んだよ!したい気持ちはある。

 

色んな媒体のものを読んでそれらをここにこう書いてあるのと

そう書いてあるのは別に矛盾しないし、その行動とあれしないというのを

過不足なく読んだとしている人を、

理解しにくいだろう部分を理解しているであろう人とすると

そこらへんを歯がゆく思っているであろうことへのアンサー回だなーと。

 

なんだろうそことそこ読んだらそうなんないじゃん!?とは

わざわざ言わないわけで。

わざわざ言わずに、でもわかってるんだぜ!を飲み込んでいる人への

最大級のソレではないかなと読んだわけです。

他人事のように言いますが。

これがファンレターだと、他人事ではなくそう受け取った私、で

書くわけで、挫折はそこにあるわけで。

 

 

あ、あとそういう課金コンテンツの感想を書いている時に

学生さんや、月額課金ものに課金が自由にどうであれできない事を

とやかく言いたいわけでもなく

(そういう人は今は出来ないけど課金したさがあるわけじゃないですか。

そこに課金する意味を見出しているけど現況出来ないだけで)

月額課金に重きを置かなかったけども読みたいんだよね~~みたいな人

にはそりゃ読めんじゃろと思うだけでもあります。

 

優先順位そこに割かなかったなら読まなくても良くない?という時は

そういう意味だったりします。私は。

 

過不足なく公式見解というか当人が書いておいてくれるのは

ありがたいなーという話を、

そこそこ推敲せずに書くのもどうかと思うけど

現段階で書いておかないと書かない気がするので書いておきます。

 

で、全然関係ない話で〆ようと思うわけですが、

筋肉体操派生で、NHKの番組でいわゆる体操が存在する人たちが

体操曲を披露するそんな番組あったらいいのにね、特番で。

 

ついでに番組内でラジオ体操をした吉本荒野先生とかも

出たらいいのにね。ついでに。ついでに。