もはや○○ではないって一生○○であることとかそういう

 戦後と入れるわけではないんですけどー。

ChageさんFC更新した日にそれが公開されたらしく

ナンダッテー!と思ったわけですが、

同時にiTunesで初期のシングルとか

ソロの分とかDLし直したんですね。出来る。

すげえなapple!

ナンダッテー!と思って関係なくamazonChageさんのソロ

Chage Live Tour 2016~もうひとつのLOVE SONG~2016

を、CDは後で買いに行くにしろ(?)

DL買いしました。深い意味はないですが。

モノが手元に残らない複数買いの形としてのDL販売についてーーー!!!!

 

私は正直過去のジャケ写欲しさにDLもせねばならんだろうなと

当時買っただけで、音源は普通にその後のアルバムにあるじゃん~という

のんきな(かつ幸せな)やつだったわけですが、

あまりに腹立ってフリスビー案件が生じたとしても、

データを再DLする権利まではフリスビー出来ないわけです。

素晴らしい!

(DL出来なくなっているみたいなことは、DLしたところによっては

起こりうるのかもしれませんが、そこんとこはさておいて)

 

やけになったり、冷静なことは冷静だけども

捨ててやんぜこんにゃろする人の一つの選択肢!と

思ったので、ちょっとはてなで書いておきます。