MCがわかりにくかったのは別にその影響じゃないんじゃないかな、と思っているけれどもですね。

 MCがわかりにくいと列でそのアーティストさんより上の世代が

笑うのを、理解力がないからだろ、と苦々しく思っていたのですが、

(その間に逮捕以下略がある)

つい最近、ブログがはてなで書かれた模様で

うん、これは確かにある程度何らかの操作が行われたにしろ

そうでないにしろ、

それを今書くか、書かないか、

どこまで書くかを判断するのに誰かに相談できる(相談しても

その内容を自分で吟味する)状況でもないんだな、という事だけがわかるという

なんともいえない事態継続、という事だけがわかりました。

 

名前を出して、ご本人の検索結果にちょっとでも表示されたとして

その一派が自分に対して敵意をもってブログを書いていいると

思われる可能性まであるかもしれない、

応援しているコメントすら、どうなんだろうかなーという。

 

なんちゅーこった。

コメントしなけりゃしない、話題に出さなけりゃ出さないで

それなりの知名度があるのに検索にひっかからないなんて

きっと何かが!と思われ

コメントしたらしたで…。

 

ファンをやめる理由ってなんだろう、というのを考えてきたのですが、

私は、好きだけどファンではないと思うきっかけの一つと

苦手な理由の裏付けになる一つが同じで

三点リーダの代わりに。。。、、、を使うなんですが。

(ならちゃんと……で二連にしなさいよ、とね、自分で棚に上げていますが)

(なので一連で使う人に苦手な書き方をする人だなと思われるのは仕方ないと

思っています)

まあ、正直どんな理由で嫌いになったり、いまいちのめりこめなくても

誰も悪くはないわけですよね。

 

熱愛でむりだなーと思ってもいいし

うどんは○○以外認めないとか言うなよ……でもうむり、と思ってもいい

薬物はねえな、でむりだなでもいい。

 

私は、この状況まるっとむりだ、と思うんだよなあ。